キモト――ク

普通を極め、普通を愛した学生による雑記ブログ

ブログ始めます 

21歳、大学生です。自己紹介などは次回以降に。

来年から就職ということで、今は人生最後の夏休みの真っ只中です。

なにも目標もなく、毎日が淡々と過ぎていく日々に嫌気がさし、

ブログを始めることにしました。(一文字も進めれていない卒論の存在に目を背けながら)

まだブログの存在を誰にも言っていないことはさておき

なぜ、いまさらブログを始めるのか?そのわけは?

最初の決意として記しておきます

 

 

1 暇

 まずはこれですね。ええ。暇なんですよ。暇ラヤ山脈。

 

 文系の大学4年生って夏以降の時期はみんな暇だよね?????

 就活も終わったし、授業もほとんど取り終わってるし、ゼミやサークルで忙しいわけでもないし。

 週4程度でバイトをし、週1程度で遊んだり飲むくらい。

(派手に遊ぶような性格でもなく、お金もなく、普通の学生ですよ)

 

 時間を惜しんで打ち込む趣味もこれっぽちもない!!!!

 ああ!つらい!!!

 

 ということで、暇つぶしの一環でやろうかという程度です。

 

 

2 ネットやメディアがすき 

 すきなんです。好きじゃなくて「すき」。心からすきなのが伝わるな。

 読書は好んでするようなタイプじゃないのに、ネット上の記事は毎日必死に読んじゃうタイプ。

 新しい情報を自分の手で得るのが細胞レベルで好きです!!

 

 自分がたくさん新しい情報を知っていればそれでいいや、

 ずっと情報を享受する側で満足やわ~~~~と思ってましたが、、、、

 

 

3 現代における高度情報通信社会、情報を提供してくれる人たちの尊さに気づく

 21歳になってようやく気づいた、、

 いつもわかりやすく、見やすく、知りたい情報がすぐに手に入る現代社会様、

 並びにそれを構築している関係者の皆様、、

 本当にありがとうございます。

 

 その提供する側を体感してみたい、

(提供する立場にすぐになれるとは思っていませんが)

 個人のSNSではなく、しっかりとした文章を通じてなにか新しい情報を伝えてみたい、

 WEB上で新しいことをやってみたいなどと感じるようになりました。

 

 このように感じるようになったきっかけがもう一つ

 

 

4 就職活動を通じて痛感した自分自身の文章力、語彙力不足

 ある程度は自然に備わっていると信じていました。が、就活中に幾度となく頭を抱えました。ES(エントリーシート)書けない、、、面接うまく話せない、、

    ~~~のような、~~みたいな、

~~~~な感じで、

と無意識に出てしまう、、

 会話うまく続かへん、、やべえ、、今までなにしてきたんやろか、、

あかん、、

 

 ブログによってこれらの能力が少しでも身につければいいなと、思います。

 社会人並みには文章力つけたいし、会話の継続に困らないような語彙力も得たいです。

 

 

5 お金が稼げる????

 まったく知識もなく、これから猛烈に勉強していくつもりですが、やり方次第ではブログでお金が稼げるという事実を知ってしまった。

(これから副業として稼げるようになったら、くるまとかおうち買えるようになるのかなあああ)

 

 

 

まだまだ勉強中です。いつの日にか、かっこいいバナーとか置けるようになりたい、SNSと連動してみたい、有名な人に認めてもらいたい、とにかくお金稼ぎたい、、、

と、野望は尽きません。半年の間は学生なので、諦めず辛抱強くやっていくつもりです。

 

 

知人や友人からバカにされても辞めないぞおおおお

全く成果が出なくても辞めないぞおおおお

時間を言い訳にして辞めないぞおおおお

 

 

以上です。

 

明日からの旅行の準備全くしてない

もうブログ辞めよっと